霜警報器温度計


 概 要

降霜をアラーム音で知らせます。

農家の人達は、お茶をはじめとする作物を霜害から守るため、ファンやスプリンクラーを使用し稼動状況やメンテナンスの為、夜間見回りをしています。しかし、霜注意報が出てても実際には温度が下がらなかったり、今夜は大丈夫だろうと思っていたら霜が降りたりと苦労が耐えません。そこで、弊社の霜警報器温度計のセンサーを畑や屋外に設置して、心配になる温度に設定しておけば、温度低下時にけたたましいアラーム音で目を覚ましてくれて、霜害対策を行うことが出来ます。

 

 特 長
●高精度温度センサー使用
 センサーを軒先や畑に設置すれば、温度低下をすばやくキャッチ。
 必要な時に、早期霜害対策が可能です。
●温度設定が簡単
 警報温度の設定は、つまみを回すだけの簡単設定。
 通常は現在温度表示。ボタンを押すと設定温度が確認出来ます。
●すぐに目が覚めるアラーム音
 アラーム音はけたたましく、かつ耳につく音で、温度低下にすぐ気づきます。
 音量調節可能で、ON・OFFスイッチ付き。
●夜間でも現在温度がすぐ分かる
 温度表示のLEDは、夜間の室内に適した明るさに設定。夜間でも眩しくなくかつ見やすいので起き抜けでも現在温度が分かりやすい。
 
  •  

 用 途

・防霜ファンやスプリンクラーの状況見回りの為の目覚ましに
・スプリンクラー用のポンプ入れの為の目覚ましに
・その他防霜対策の為の目覚ましに

  •  
 仕 様
型式 NKLTA-1010
電源 AC100V入力 ACアダプタ安定化トランスタイプ(定格:DC9V/500mA)
温度センサー IC温度センサー (測定範囲:-20℃~50℃)
センサーコード長 標準20m(オプションにて変更可能)
警報温度設定範囲 -10℃~10℃ /0.1℃単位
使用温度範囲 温度:-10℃~50℃ / 湿度:10%~85%RH(本体)
サイズ / 重量 本体:高さ130mm×幅200mm×奥行60mm / 重さ:0.5kg
2017年06月26日